相模原のヘアサロン【CUTSHOP STYLE(カットショップスタイル)】 | 日記 | これがお店の裏側だ!

世界でいちばん貴方を素敵に!ご来店頂く一人ひとりの魅力と感動を提供していくことを使命としております。

Top >  日記 > これがお店の裏側だ!

相模原のヘアサロン【CUTSHOP STYLE(カットショップスタイル)】 の日記

これがお店の裏側だ!

2011.08.16

髪を切る仕事って華やかに見えるでしょ? … こたえはNO。
ただの技術職だもん、練習と勉強っきゃないよ。   ただ、自由は効くと思う。 スーツとか着なくていいし   生産者=消費者。自分の夢を叶えるためにも生産者であり続けるしかない。 それのみがブレることのない真実。 … と宮崎駿さんが言ってた、いいオヤジさんだよね。 大好きなんだ!   今日は練習日、今日のモデルはウチの奥さま。 以前かけた縮毛矯正のリバウンドが出ているのでそのリペア!   ウチの奥さん 髪質で言うと細毛でやや軟毛質。ダメージしやすい髪というか、乾燥して広がるタイプ。 定期的なインナー補充は欠かせません
前回はアリミノから出ているシステアミン主剤のストレート剤を使いましたが、ちょっと持ちが甘かったような…原因はいろいろ考えられるが、今回はちょっとアクセルを踏み込むことにした どういうことかというと、自分の軟化チェックなどの見極めをもう一段階あげるっていうこと。 …失敗したら…謝るっきゃないな。 ウソ、そこまでひどい事にはなんないから。 まず事前カウンセリング、軟毛という判断をしたが、触ってみて本当に芯はないのか? …うーんやっぱ少しあるよ。
毛先に減力クリームを塗った後、 ・こめかみ部位はアリミノ クオラインCA-C180 システアミンタイプを塗布→フォイル。 ・ベースはレスピアST-M チオシス系ローアルカリタイプ。
そう、今回はシステアミンからチオシスに還元剤を戻した施術。 チェックは15分→5分→5分→5分→5分の30分 還元剤を戻してあるので、時間は細かくチェックをいれる。
パーマはね、時間を置くとストライクゾーンが狭くなってくるんだよ。 と岡山の美容師どSさんが言ってたわ。 アイロン後、ツヤが出てキレイでしょ…もちろん髪が。
2剤は過水8分+8分のちょい長め、毛の締りも見たかったので。 毛先を切って仕上げました。 今回やって分かった事は軟毛はアイロンスルー時クセが伸びたかどうかが分かりづらいということ!   伸ばした時硬化した芯みたいのが出づらいからね、これは重要で熱が甘かったらリバウンドするってことなんだよ 次回はヒートケラチン(熱で定着するケラチン)を使ってみます、さっそく注文いれますが… 本当高いんだよこれー お店の技術のためだもん、お客さんガンガン入れて頑張りますわ! みんな、よろしくね…ニヤリ☆



神奈川県 相模原市 緑区 橋本 相原 理容 美容 床屋
口コミ メンズカット 男性 ストレート パーマ キッズカット
クリープパーマ カラー ヘッドスパ YUME ユメ
ヘアカラー トリートメント リタッチ 白髪染め 縮毛矯正
パルッキー オブコスメティックス ヘアサロン カットショップ スタイル cutshop style

これがお店の裏側だ!

日記一覧へ戻る

【PR】  フォトデザインサークル“プリズム”  Ayaka Piano Studio  日本橋にぎにぎ一 本館  望月美容整体院  三寿ゞ刃物製作所(みすずはものせいさくしょ)