相模原のヘアサロン【CUTSHOP STYLE(カットショップスタイル)】 | 日記 | クリープはなにって?...それは

世界でいちばん貴方を素敵に!ご来店頂く一人ひとりの魅力と感動を提供していくことを使命としております。

Top >  日記 > クリープはなにって?...それは

相模原のヘアサロン【CUTSHOP STYLE(カットショップスタイル)】 の日記

クリープはなにって?...それは

2011.10.24

今日は営業後に友達にパーマをかける約束をしていたのでブログのモデルになってもらいました

すんげーこだわりがあるのよ、やり直しなんてザラっす、いつもありがとな!   一週間前に10LVのヘアカラーをしたばっかり、ご注文はしっかりとかけてほしいとのこと。
もちろんカラー用(低PH)のチオ系を使っていくんだけど、いつも「持ちが悪い...」といわれる  

でも考えてみてくれ、伸ばしきってくる友人、メンズショートで3ヶ月以上も経ったら根元だって3cmは伸びるんだぜ持つパーマって言ったらグリグリさせるしかないじゃん↓↓

もっとはやく来いやー
と言いたい...がいろんな事情もある
なのでね、今回は初クリープパーマに挑戦してもらった!...ニヤリ

髪質は直毛、髪の太さは普通、生えぐせがあり寝やすい、1週間前にカラーをしたばっか。

まず酸性チオ(ph5.5)でつけ巻ピンパーマ、そのあとカラー用チオ(ph7.9くらい?)「フェーデコスメ」で10分放置...ちょっと強めを意識。   チェック後中間水洗してクリープ。
クリープっていうのはパーマでゆるんだタンパク質(コルテックス)を湿熱で移動させること...ひとことで言うとパーマの「もち」に関係してることなんだ★



50℃で7分間クリープした後に、岡山の美容師どSさんのところで買った「マゴ汁」塗布→ガラス化。


ガラス化っていうのは乾燥させることで、ずれたタンパク質を固定化すること。
濡れてるときと乾いてる時のギャップが少なくなるんだよ!
今回は持ちを良くしたいと希望だったので、ガラス化の時にマゴ汁(疏水結合を強化させる樹脂)を塗布。プロの方だったら、リトルサイエンティストの「ポリフェラK」でも良いとおもいます
 

クリープ期に疏水結合するものを使うと髪を締めすぎて、タンパク質が移動しづらくなるので、うちの店では乾燥工程前にマゴ汁を使っていきます。
ここでは、2液の酸でもっと疎水していくのを狙ってるんだ★

過水3分+4分で仕上げ


タオルドライ後
プリッとボリュームがでて、良い感じ!
...狙いどうりやな★
乾かしてこんな感じ、ワックスつけるともっと束感出ていい感じになるから!

Kくんまた一段と男前に仕上げといたから感謝しろよ、なんてね★ 軟毛や寝やすい人、ぜひどうぞ!



神奈川県 相模原市 緑区 橋本 相原 理容 美容 床屋

口コミ メンズカット 男性 ストレート パーマ キッズカット

クリープパーマ カラー ヘッドスパ YUME ユメ 

ヘアカラー トリートメント リタッチ 白髪染め 縮毛矯正 パルッキー

オブコスメティックス ヘアサロン カットショップ スタイル cutshop style

クリープはなにって?...それは

日記一覧へ戻る

【PR】  函館朝市 (有)函館カネニ  ペンション 風の道  ハバネロ専門店 ハバネロ館  ハローストレージ貝塚パート1  はり・きゅうマッサージ院 ケアスマイル